奇怪生物つみを(の中の人)に会ってきた

ネタ

記事に魂を込める男 イチ(@u_1ch1)です!

 

今回は、Twitterで知り合った奇怪生物と会ってきた話をします。

先に言っておくと、やはり奇怪でした。

奇怪なファーストコンタクトに、奇怪なお土産……

さっそくいってみましょう!!

 

つみをとの馴れ初め

2018年10月の話にさかのぼりますが、Twitterで面白いアカウントを見つけました。

なにやら、面白げな記事リンクが貼られていたツイートを見つけたのがきっかけ。

それが 奇怪生物つみを(@tumiwo)でした。

この記事がおもしろすぎて、すぐにほかの記事を読みドハマリしました。

しかも、オリジナルグッズやLINEスタンプまであることも発覚!

すでにコンテンツとして完成されていました。

はじめてつみをと絡んだ時の様子を書いた記事がこちらです↓

当時フォロワー40人くらいだったんですが、

なぜこんなおもしろいヤツのフォロワーがたった40人なのか不思議でなりませんでした。

過去イチ
そりゃー奇怪だからに決まってんだろ
イチ
でも、こんなにおもしろいんだから、すぐにファンが増えるはず!

そう思った僕は、彼にスポンサーになる旨をTwitterのメールで申し出ました。

僕自身も誰かのスポンサーになるのは初めてだし、つみをもスポンサー就いてもらうのも初めてとのことで

お互いに多少の戸惑いはあったものの、その提案を快諾してもらえて、めでたくスポンサーに就くことができました。

この時に、お互い住んでいる場所が近いこともわかり会ってみたいと伝えたところ

つみを
いつかね

と、やんわり断られましたw

それでも、スポンサーになった僕のことをブログ記事で紹介してくれました。

その後、スポンサー契約をしつつ徐々に露出が増えていって

今ではフォロワー470人まで増え、総勢7人にスポンサーに就いてもらっている状況!

やはり、僕の目に狂いはなかった!

 

アポを取った

つい先日、改めて会ってみたいと提案したところ

つみを
イチのおかげでここまで来れたし、会って挨拶はしときたい

という、奇怪生物らしからぬ丁寧で礼儀をわきまえた返事が返ってきたので、

「心変わりして会いたくなくなった」とか言い出す前に、すぐさまアポを取りました。

いろいろ写真を撮ってTwitterにアップしたり、ブログの記事のネタにしようかなと考えたんですが

なにせ、「中の人」なので顔出しは当然NG

だったらお面を作って写真を撮るときにそれを使って隠せばいい!

そう考えた僕は、本人の許可を取らぬままお面を作成しました。

これを持っていって顔を隠せばきっと撮らせてくれるはず!

そう勝手に思い込んでワクワクしてました。

 

ここまでずっとTwitterのメールでやりとりしてたんですが

さすがに会うとなると連絡が取りにくくなるので、LINE交換しようとしたところ

つみを
LINEは使いこなせないから
イチ
え?自分のLINEスタンプ販売してたよな?

ということで、結局Twitterのメールのみでのやり取りで会うことになりました。

奇怪なファーストコンタクト

いよいよ会合当日

僕は車で待ち合わせ場所である駅に向かいました。

つみをは電車で来るとのことだったので、僕が駅でつみをを拾って近くの喫茶店で話をすることに。

Twitterのメールでしかやりとりができない上に、こちらはつみを(の中の人)の顔は知らないので事前にこんなやりとりがありました。

なるほど、黄色いパーカーなら目立つし見落とすこともなさそうだ。

そう思ってたら、こんなツイートが流れてきた。

https://twitter.com/tumiwo/status/1069453110421012480

イチ
くっそ……やられたw

何にせよ、これでお互いを認識しやすくなった。

 

車を走らせ、待ち合わせ場所の駅へ着いた僕は、安全な場所へ車を止めて

つみをがくるのを待っていた。

すると、助手席をコンコンっとノックする音が。

イチ
きた!つみをか!?

そこには、「黄色いパーカーじゃない」怪しげな男が立っていた。

恐る恐る窓を開けると、その男はこういった

怪しい男
道をお尋ねしたいんですが……
イチ
あ、いや……僕このあたりの者じゃないので、すみません

軽くあしらって終わらせようとしたら、まだ食い下がってくるではないか!

怪しい男
いやでもすぐ近くだと思うんで!

そういわれても知らんもんは知らんし、そんなウザさと少しの恐怖を感じた……次の瞬間!

その男が車の中に身を乗り出してきた!

怪しい男
フランス料理シェ・ウォッツミーていう店なんですけど!!

ああ、なんかこれ犯罪だわ。犯罪に巻き込まれたわおれ。詰んだ。何されるの?痛いの?殺されるの?お金?お金だったらまだいいか……

短い間にこんなこと考えつつも、もう完全にテンパりました。

そして何か紙を渡されたんですが、テンパっているので、見てるんだけど読めてない。

怪しい男
地図もあるんで!ほら!!

その地図がこちら

これがつみをって気づくまで体感で30秒くらいかからいましたw

おそらく現実世界では1秒くらいの出来事だったんだろうけど

詰んだと思ってテンパってる状態から、これがつみをだと気づく一瞬の長いこと長いことw

借りてたDVDの返却が昨日までだったことを突然思い出した時の、あの瞬間くらい長く感じました。

もう一度、その男の顔をみるとやってやったぜのドヤ顔

つみを
めっちゃ焦ってたやんww

「黄色のパーカーを着ていくメール」のところから、すでにワールドが始まっていたてことかw

奇怪生物つみをとして発信してるものの、それはあくまでキャラとしてやっているだけで実際は常識人なんだろうとか勝手に想像していましたが、

どうやらあのキャラは等身大のようです。これはヤバイww

 

過去イチ
ってか、「水よう日」の「よう」くらい漢字で書けよ

 

手土産持参でやってきた

無事に(?)つみをと合流し、近くの喫茶店へ移動してきました。

店に到着して席に着くなり、注文したものは

つみを
ミックスジュース
イチ
カフェラテ
つみを
シロノワールいけます?
イチ
うん
つみを
じゃあシロノワール

いいおっさん2人が昼間の喫茶店でスイーツを甘い飲み物で流し込む様は、もはやカオスでしかありません。

注文が終わったところで、いきなりつみをからお土産があるとのこと!

つみを
ほんとイチのおかげだと思ってるんで

そう言いながら、しわくちゃのコンビニのレジ袋から何かを取り出す。

一応解説しますと

餃子のたれ、使いかけリップ、喫茶店のマッチ、使用済み歯ブラシ、サガミオリジナルのコンドーム、そしてドラゴンボール24巻の敗れた1ページ……

おもしろくて写真には撮ったんですが、歯ブラシに至っては触りたくもないので、そのままつみをに返しましたw

つみを
本当のことを言うと、ただのゴミ処分

どこまでもワールドを展開してくるつみを。

 

無駄な2時間

ここからは、本当に何も生み出さなかった2時間w

当のつみをもこう言っております。

https://twitter.com/tumiwo/status/1069494175681273856

 

実際、何を話したかと言われると

普段のお互いの仕事のことを話したり、

あのツイートの狙いは?とか心構え的なことも話すには話しましたが

じゃあ、何かを生み出したかと言われると胸を張って

イチ
NO!

と言えます。

 

途中で、普段つみをを描いているというiPadを借りて絵を描かせてもらった

つみをの過去についても聞きました。

そこは実際に会った人の特典ということでナイショにしておきますがそこそこ華々しい過去はあるようです。

無駄で楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

別れ際

喫茶店を出て、つみをを駅まで送っていく間に、その日の朝に僕がツイートした件について話しました。

要するに「愛知県周辺でオフ会やりたいよね」とつぶやいたんですが

思いのほか反応が多く、需要があるんだってことがわかり

だったら実際にオフ会を開こうかなと考えてて

イチ
もしやるんだったら、つみをもおいでよ
みんな期待してると思うよ
つみを
金輪際、ツイッターランドの人には会わない
イチは恩があるので特別

思わぬところでプレミアチケットになっていましたw

 

ちなみに事前に作ったお面は出番が来ることがなく終了したので、これからのために本人にプレゼントしました。

 

無益無益というけれど、それでもやっぱり会って話してみるのはいいですよ!

今後も 奇怪生物つみを(@tumiwo) の動向を要チェックや!!

 

 

 

つみを視点で

この日のできごとを、つみを視点でTwitterにアップしていたので貼っておきます

https://twitter.com/tumiwo/status/1069900395550396417

https://twitter.com/tumiwo/status/1069900410033295360

https://twitter.com/tumiwo/status/1069904030023864326

https://twitter.com/tumiwo/status/1069904037338767360

https://twitter.com/tumiwo/status/1069904045937123330