まだ鼻毛で消耗してるの?

ネタ

 

情熱欠かさず記事を書く!! イチ(@u_1ch1)です。

 

みなさんは髪をどちらで切ってます?

僕は行きつけの理髪店、いわゆる床屋に通ってまして、前回、心踊る張り紙を発見してしまいました。

 

そこには、ありそうでなかった禁断の鼻毛脱毛。

気にならないオトコがいるだろうか、いや、ない……次は絶対チャレンジしてやる!

っつーことで、今回は鼻毛脱毛というワケのわからない苦行に思い焦がれた40代オヤジのレポートです。

 

散髪の時期

あの張り紙を見てから、1ヶ月後……

イチ
いよいよ散髪の時期が来たよ!
過去イチ
えっ?
イチ
だから、散髪の時期が……
過去イチ
えっ?

 

過去イチ
そんなことしなくても、森林伐採は着実に進んでるよ?
イチ
っせ。

もちろん散髪もするんですが、なんといっても今回は「鼻毛脱毛」!

これを目当に来たと言っても過言ではない!!

 

いつも通ってる床屋さんなので、いつも通りに髪を切ってもらいました。

このあたりは、なーんも面白くないのでバッサリ割愛。

そしていよいよ、待ちに待った鼻毛脱毛の時間!

 

鼻毛脱毛ってなに?

イチ
そもそも鼻毛脱毛ってなに?

小さな専用ハサミで切るのとはちがうの?

そうマスターに聞いてみると、バラエティ番組の罰ゲームとかでたまにやってるような

鼻に棒付きのワックスみたいなのを突っ込んで固まったところをエイっと引っ張ることによって、

鼻毛を巻き込んで一網打尽にしてしまおうって代物。

なんとなく噂には聞いたことあったけど芸人さんが罰ゲームでやってるくらいだし痛そうなイメージしかない。

というか、想像しただけで痛い

マスター
でも、これ めちゃくちゃ売れてるし、リピート率もかなり高いよ !
超オススメ!

マスターのこの熱量からして、いろんな意味で期待値がいやが応にも高まる。

 

実装

いよいよ実際に鼻毛脱毛が始まる。

専用のポットのような容器にワックスが入っていて、そのポットのスイッチオンすると、

中に入っているワックスが温められて水飴のような状態になり、それを棒の先端に適量取って、鼻の穴へINする。

過去イチ
ほんとだ、つっこまれようとしてるね

こんな感じで数分間、ワックスが固まるのを待ちます。

後ろでマスターのニヤケ顔が気になる。

イチ
(何かを楽しみにしてるようにしか見えないんだが)

と思いつつ、ワックスが乾くのを待つ間たわいもない話をしてくるマスターを、だいたいの返事でスッスッとかわす。

そんな無益な会話より、気持ちは「早く乾け」である。

それにしてもかっこわるすぎるw

別に見られるわけじゃないからいいけど、このまま旅行に行けって言われたらちょっと考えます。

報酬次第ではやってみてもいいでしょう。

話がそれましたね。

しかし、ここでもう一つ余談いきます。

写真をよく見てもらうとわかると思いますが、鼻の穴と反対側の棒の先端に「返し」のような形状のものがある。

引っ張るときに、ここに指をかけ一気に引っ張るため、力が逃げないような作りになっているとのこと。

今回のモデルは改良型で改良前はこの「返し」がなく、棒がすっぽ抜け中途半端になり引っ張りきれずに

痛い思いをした被害者が続出したのだとか…!

おーこわ……

 

引っ張り!!

ワックスが固まってきたら、いよいよ引っ張って鼻毛を抜くんですが、本引っ張りの前にプレ引っ張り。

何をするのかというと鼻の穴の外側、つまり顔の表面部分の皮膚について固まってしまったワックスだけを少し剥がす。

これを「プレ引っ張り」といいます。 僕がこれを書きながら今、命名しました。

これをやらずに イキナリ全力で引っ張ると、例の罰ゲームのような痛さが襲うとのこと。

プレ引っ張り、かなり重要です。

 

そのプレ引っ張りが無事に終わり、いよいよ本引っ張り!!

マスター
3,2,1,エイッ!!で行くからね?
イチ
はい……(※かなりドキドキ)
マスター
はい、いくよ~
マスター
3……

ざわざわ……

 

 

 

 

マスター
2……ぃッッ!!!

ぶちぶちぶちぃっ!!!

イチ
お”あ”ッッ!!? 

いってえぇぇぇぇぇええぇぇぇえ!!!

過去イチ
マスター…… やってくれたな

くっそ!「2」のタイミングで引っ張りやがった!!

これか!さっきの笑みの正体は!!!!

 

少しして冷静になってみると、確かに痛いは痛いが思ったほどではない。

マッサージのような「痛いけどスッキリして気持ちいい」みたいな不思議な感覚。

ちなみにこちらが収穫物です↓

念のためしっかとモザイクをかけておきました。

 

終えてみて

これをやってみて、数日経過してわかったこと。

今まではカットでやりくりしてしてたんですが、そうすると切った毛たちが伸びてきた時に鼻の中でチクとかしてたんです。(僕だけかもしれないですがw)

でもこの脱毛したあとは、伸びてきてもチクとならない!

これはいい!

リピート率が高い理由がわかりました。

次回も、ぜひお願いしてみようと思います。

そして、皆様にもオススメいたします。

 

イチ
これでオレも男前や!
過去イチ
オチが思いつかなかったからって

顔芸でムリヤリ締めようとしてんな